陣馬の滝

t-harry2004-10-10

同期の友人とひまだからどっかいくかと昨日の夜決定して突然出発。なんかそこにあったガイドブックに載っている「陣馬の滝」というのを見に行く。白糸の滝の先、田貫湖の近くにあってあんまり有名ではないんだけど、地元の人には結構人気があるらしいとか。
でまあともかく行ってみました。台風の影響で増水していて、なんか写真で見たよりなかなかダイナミック。どうやら通常時はもっと近づけるみたいなんだけど、今日はあんまり近づけませんでした。いや普通によい感じの滝です。富士五湖にきたときにはちょっとよってみてもよいかもです。ちなみに、田貫湖によって逆さ富士を見ようとか行ってたけど、今日は霧だらけでそれどころじゃなかった。