スキー@志賀高原

雪が少ない…。

今日は数日前に突如決定したスキーへ。寮の同期と志賀高原まで。そう、今年はホント雪が少なくて志賀高原ぐらいまで行かないとこの時期じゃだめみたいっす。てな訳で、3時過ぎに出発。
途中、雪はないんだけど路面が凍結しててスタッドレスだけじゃだめでチェーンをつける状況に陥ったりとトラブルはありましたが到着。
やっぱり、結構雪は少なく、滑降可能エリア/リフト稼動ともに大体半分ぐらいだったかなあ。とりあえず、比較的状況のよさそうな一ノ瀬ゲレンデへ。でも、クワッドは止まってて上まではいけなかったけど。
で、毎年、シーズンの終わりごろにナニカをつかみかけてシーズン終了、来期には全て忘れてるという繰り返しを飽きることなくやってきたわけですが、今年もなにも変わらなかったです。はい。
その後、高天原に移動。ここも、中央のスペースが滑降禁止になっていて狭い。日陰のところは多少じゃりじゃり。ここ、コンディションがよければけっこういいコースなのになあ。残念。夜は、宿で飯をめちゃくちゃ食いまくって、そのまま7時ぐらいに一旦布団に入ってしまったが最後、そのまま全員寝る。