飛行機、成田に引き返す…。

  • なんと、1時間ぐらいは飛んでいたんだけど、機長からアナウンスが。「客室の一部から異音がして、ドアの装置に異常があるらしいので成田に引き返すことにした」とのこと。。。なんじゃそれー。まあ落ちるよりはいいのでしょうがないのですが、戻ってから1時間以上機内で待たされる…。結局、合計で5時間以上の遅れ…。まじで腰が痛い…。
  • ロスで乗り換えだったんですが、取っていた便はとっくの昔に出てしまっているので手配しなおしてもらう。なんとか同行メンバー5人とも一番早い便に乗り換えることができましたが、、、もしも自分ひとりで行ってたらどうなってただろうか…。ほんとよかった…。

ところで、すでにこの時点で日本では6日になってるはずだけど、こっちはまだ5日なのでひきつづき5日の日記に書きます(笑。