EZ-TPげっと。

t-harry2005-01-25

うーん。なんか手前味噌なような記事だけど、まあ普通のユーザの立場で。

EZ-TP(イージートランペット)は歌うことでトランペットの音がでるなかなかアレゲな楽器。
http://www.music-eclub.com/ez/product/ez-tp/index.php
指使いは普通のトランペットと同じなんで、ペットの指が分かる人はけっこうさっくりと演奏できて楽しい。
そういう意味では指使いはある程度知る必要があるのでホントに簡単な訳ではないけど、そこまでなくしてしまったらつまらないだろうしね。あと、勘のいい人だと分かると思うけど、ハイトーンを出すには高い声を出さないといけなくてハイトーンがなかなかあたらないというトランペットの感じ(笑)が味わえて楽しい。で、実物は触ったことはあったし、11月にはすでに発売されていたので買おうと思っていたんですが全然品薄で手に入らない状況でした。

が、偶然、先週
1月21日入荷!あと【1】台です。
というところをついうっかり見つけてしまったので思わず注文してしまった…。きちんと21日に出荷してくれました。土日スキーだったのでまだ全然触ってないんだけど、なかなか楽しい。
声を出さないと音が出ないので最初は部屋で吹く(歌う?)のは恥ずかしいかなあと思ってたけど、割と小さい声でも音が出るので家で吹いても問題ないぐらい。でも、ヘッドホンを使ってやっているところを見られると、外からはただ「うーうー」うなってるだけにしか見えなくて情けないかも(笑