sonyCSL展

技術展は21、22でそのために東京に来ていたんですが、21のわずかな隙間をついてお台場まで。ソニーコンピュータサイエンス研究所展にいってきました。
http://www.sonyexplorascience.jp/scsl/
夜になってしまったので思ったより人が少なかった。内容的には、結構知っているものが多いけど、LUMENとか、実際に見てみないとよく分からなかったので触ってみれて楽しい。奥のLEDの浮き上がり方がなんともいい感じ。TouchEngineも振動する感じとかの作りこみがされていておっ、と思う。やっぱり、要素技術だけではなくてきちんと見せるための作りこみは重要だなあと。
惜しむらくは、もう少し説明員の方が仕組みとかつっこんだ説明が出来るようになってくれるとなあ、感じてしまったところかなあ。Continuatorとか、よく分からなかったし。。。まあ、そういう場ではないですね(笑。*1

*1:Wearable Keyで、「今、どのぐらいの帯域で通信できるんですか?」とか質問して説明員の方を困らせてしまいました(笑。すんません。