ヨドバシカメラ@アキバ

出張のついでに市場調査がてら寄ってみる。というか、夜7時ぐらいだったのにすごい人。入り口が見えないよ。
お客さんは時間帯が夜というのもあったんだろうけど、半分ぐらい普通のサラリーマン。アキバの乗換駅で普通の人の出入りも望める、というのが実証されたのかな。
まあ、中身は、ばかでかいことをのぞけば普通のヨドバシでした。ショックだったことは、

  • 電子ピアノとかが、「音と映像のフロア」ではなく「ゲーム・おもちゃ」のフロアにおかれていたこと。orz*1
  • 音楽製作系のものはMIDIキーボード以外ほとんどなかったこと。

まあ、2つ目はそんなもんでしょうね。でも、ぜひ、、、電子ピアノは音のフロアにおいてください。お願いします。。。m(_ _)m

*1:DJ機器、というのは音と映像のフロアのほうだったのに…