二連続、、、恥ずかしい…。

19時から永田町の某社さんを訪問することになっていたのですが、ぎりぎりまで居座ってしまったためにちょっと急いでました。で、何も考えずに行きの道を戻って、六本木駅にもどり、パスネットで改札を通ってから、、、
永田町に行くのに日比谷線じゃだめじゃん・・・
と気づく…。しょうがないので駅員さんに間違えて入っちゃいましたといって払い戻してもらう。ちょっと恥ずかしい。
で、地上に上がって急いで大江戸線のほうの駅へ向かう。大江戸線と書かれた入り口が見えた!急いで階段を下りて、目の前の改札を急いで通った。
…ここも日比谷線だYO!!!
だまされました。
時間がなくて背に腹は変えられないので二度目のギブアップを駅員に伝える。。。もちろん違う駅員さんだけど、パスネットの履歴で二連続がばれてるかもしれない。ぐはあ。恥ずかしい。。。
まあ、恥をかいた分、無事遅刻せずに到着できました。よかったよかった。
決して私が田舎ものだからとかではなくて、あせっているときにパスネットで気軽に入れちゃうのがいけないんです。ええそうなんです。
まあ、ここ数年で一番恥ずかしい体験かもでした。

ところで、あとから考えると、日比谷線霞ヶ関経由で赤坂見附に行けばよかったと思う・・・。なぜ気づかなかったのかorz...