メガネのレンズ交換

いい加減度がすすんで車の運転もぎりぎりになってきたので交換しに行くことにした。出張が入ったらもうすぐ年末で交換している暇がなさそうなんで。
いつもの駅前の駐車場に停めようとしたらいっぱいだったので、となりのちょっと高い駐車場にやむなく停めたら、そこと契約してる眼鏡屋があったので行ってみた。ちょっと昭和チックな感じのお店。個人的にはそういう店のほうがかえって落ち着きます。老夫婦らしきお店の人もよい感じの人だったし。んで、メガネもちょっと特殊だし加工も必要なので今日中は無理だと思っていたら、1時間ぐらいで作れた。駐車券もちゃんともらったし。
まあ、でも、薄いレンズは高かった…。