今季初滑り@ふじてん

というわけで、後輩のS氏の誘いにより、同期I氏とともにスキーへ。当初は岐阜方面に行く予定でしたが、名古屋周辺が見事に高速全滅であきらめ。まあ日帰りのつもりだったのでS氏の34に乗り*1ふじてんに。

な感じで暗いうちから移動。つうか、東に向かう分には雪もないし問題なく順調に到着。とはいえ、、、かなり寒い。富士川SAぐらいですでにかなり寒いし。。。到着後、30分ほど仮眠して、いざゲレンデへ。

おおー。青空の富士山ですよー。雪とか降ってないけど、天気は最高です。

上から見ると富士山がかなり間近に見える。そうかー、天気いいとふじてんは景色いいなあー。
まあ、今シーズン初なので体も慣れてないし、とりあえずは下のほうである程度ならしたあと、その後は上のほうでずっと滑ってました。ふじてんにはまだ1度しかきたことがなくて、前回は高速クワッドがある下のほうでずっとすべっていたんだけど、実は、上のほうが人も少ないしコース的にも結構楽しいことが判明。

まあ、例によって先シーズンなにかをつかみかけたところでシーズンが終わってしまって(笑、またかなり後退しているのですが、今回ある程度斜度があるところで怖がらずに体を前に倒す感覚を思い出せた感じでよかったす。つうか、ふじてんの内部評価がかなりあがりました。

帰りには沼津によって、魚市場にある「マル天」に寄る。

「本日のおすすめ」のかんぱち!

かき揚げ!?でけーよ!

うに鉄火丼!うまかった!
と、ついでに満喫してきました。

ああ、かなりいい休日でした。

*1:スカイラインなのに上部に箱が装備されている…