雨の野沢

あいにくの雨。しかも、長坂ゴンドラがとまってました。。。山頂はおろか、スカイラインにもいけないし、いけるところがすごい限られてしまってた。。。残念。
かろうじて日影ゴンドラは動いていたんだけど、パラダイスのリフトが止まっているので一度降りたらゴンドラに乗らないといけないという状態。しょうがないのでほぼ1日下のほうのみで。それでも、雪はそんなに悪くないし、かなり楽しめました。やっぱり野沢はいいなあと。
 
まあでもまあ悔しいので一度だけ一人でゴンドラに乗ってきました。そしてよせばいいのにシュナイダーで下山(笑。もちろんぼろくそでした。やっぱり斜度が急になると腰が引けてしまうなあ。。。
 
野沢が分からないとさっぱり分からない日記でごめんなさい。ここ見てください(笑
http://www.nozawaski.com/slope/webmap.html
でなんか見るといろいろ変わったみたいですね。

  • チャレンジ、スカイラインが中級コースになった。妥当な気はする。。。
  • 柄沢の下のほうにスノーパークというのができた。でもよく分からんかった。