エレコムのハンドレスト。。。

t-harry2006-01-31


これまでキーボード、マウスのハンドレストにディンプゲルシリーズというのをずっと使っていたのですが、
http://www2.elecom.co.jp/accessory/dimpgel/index.asp
いい加減、汚くなってきたのでそろそろ買い換えようかなあと思ってたんですが、同じものがなかなか見つからず、つい同じエレコムのハンドレストを買ってしまったんですが、、、
http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-086/index.asp
http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/moh-010/index.asp


だめだー!特にマウスパッド!ハンドレスト部分の位置が高すぎて手首が痛いです!
つうか横の角度が14度とかはどうでもいい。縦の角度にこだわってほしい。手首痛いし。

おまけにマウスの動きがときどき悪くなってしまった。表面がこの光学マウスと相性がよくないのかなあ。マウスが悪いのかもしれないけど、いままでまったく気にならなかったからなあ。
キーボード用のはまだましだけど、ディンプゲルと比べると快適ではない。。。

こりゃだめだー。いままで使っていたディンプゲルは会社に持っていってしまったし、新しくディンプゲルを買いなおそうかなあー。手首痛いし。
と思ったら、HPには「在庫限定」の文字が…。いかん!買うなら早めに買わないと。。。

それにしてもエレコムさん、なんでディンプゲルをやめてこのハンドレストになってしまったんでしょうか。レストの高さとかは人によるかもしれないけど、作りも安っぽい*1し。これで値段は同じ/高いのですか。。。手首痛いし。

*1:裏面が特に違う。ディンプゲルはきちんと密着するラバーだったのに、これは全然グリップしないウレタン底。。。