なんともやるせない。。。

あんまり書くようなことではないだろうけど、、、それでも自分の中の記憶から消すわけには行かないので。。。
 
会社の後輩がやめることになってしまいました。それも、よい転職先を見つけたとか、ではなくて。仕事がきつかったとか、職場で嫌がらせをうけた、というわけではないということなんだけど、周りの人間関係でいろいろとあったみたいです。
うーん、、自分は相談相手になってあげることすらできなかったのかなあ。詳しいことは分かっていないし、ただの自己欺瞞なだけかもしれないけど、、何もできずにこういう結果になってしまうのはなんともやるせなくてつらいです。
どこかで気持ちがきちんと切り替えられて、どこか自分が生かせるところでまたがんばってほしいなあと祈ることしかできません。。。