今シーズンのまとめ。

さかげん氏のblogに触発されて。
 
スキーウエア買い替え  地味になって見つけられなくなったといわれた。。。
 
(1)ふじてん 初滑り。富士山がきれいに見えた。

(2)御岳    初岐阜。コブをもうすこし滑れるようになりたいと思った。

(3)野沢温泉 スカイライン駐車場からでられなくなる事件。そして次の日から海外出張。
 
ショートスキー購入   衝動買い。
 
(4)野沢温泉 ショートスキーを背負ってユートピア下山。。。

(5)白馬八方尾根 ぱさぱさの雪(通称:発泡スチロール)に埋もれる。

(6)野沢温泉 最後は割とコンディションもよくて何も考えず気持ちよく滑れた(笑
 
考えてみるとよく滑ったなー。9回滑ったさかげん氏には負けますけども(勝つ気はありません)。

今シーズン残念だったのは、われらのホームゲレンデ野沢温泉が民営になったせいか、

  • ナイターが無くなった
  • 長坂のリフトが全然動かない
  • 柄沢の上のリフトが無くなった!

といろいろ変化がおきてしまったこと。。。特に下ふたつのおかげで柄沢の下のほうが大混雑。来年はもう少しよくなってほしいんだけど。。。