なんとなく

ボイスレコーダ機能を持った安くてちっちゃいプレイヤーがほしくなった。別にボイスメモを使うわけでもないし、RolandのR-09のようにモバイルでマジレコーディングをするわけでもなくて、単に日常でふと出会ったな「ちょっといい感じの音」とかを携帯のカメラみたいなスナップ感覚で録音できて、あとでサンプルネタとして使えたりしたらいいなあとか、そんな感じ。
そんなわけなのでとりあえずそこそこの音でとれればよくて、身につけて邪魔ないぐらい十分小さくて、かつ安いものを探すと
http://www.rwc.co.jp/arex/zero/index.html
の512MBなんかは5000円台で買えるらしい。32kHzまで取れるらしいし十分。うむむ、ちょっと考え中。