お茶大

の某先生の研究室をお伺いしてきました。とある産学連携的な密談(?)があるというのでお誘いを受けて、ぜひ行きます!ということで。
いやー私のようなへっぽこ社会人がいろいろな研究をされている先生方とお話しできる機会があるのは非常にうれしいです。別段自分は研究職というわけではないので、ともすれば日々の仕事にどんどん埋もれてしまうので非常に刺激になります。何かうまい形で進められたらいいなー。。。
ところで、さすが女子大ですね。。。入り口で身分証明を求められました。どこぞの私の母校のようなザルな入り口ではありませんでした。そりゃそうか。
あと文京区って個人的に好きなんですよね。小石川植物園とか、いろいろな大学とかなんかアカデミックな香りがします(笑