4000円のラジコンヘリ

帰るときに、コメ兵にて、なんと3980円のラジコンヘリを発見。それなりの大きさで150cm以上飛べるらしいです。あからさまに怪しいんだけど、気晴らしもかねてネタで購入してしまった。。。
http://www.studio-harry.com/img/heri1.jpg

寮にあけてみました。ぱっと見、結構ヘリ自体よくできていい感じです。が、、、
http://www.studio-harry.com/img/heri2.jpg

最大の落とし穴は、、、なんとこのプロポ、左右に操作する部分が動きません
よくよくパッケージを読むと、どうやらスロットルの部分だけを使って操作するらしいです。

ちょwwwつうかヘリだよwww!スロットルだけってようするに上昇と下降のみですかwwwそれってちゃんと着陸できるんですか…。

あとは、ヘリポートにバッテリーを入れて、ヘリ自体はそこから充電するような回りくどい方法になってるんだけど、
バッテリーはヘリポートにいれたままでは充電できないとか、ヘリポートに置いたらヘリが充電できるのかと思ったら別のケーブルをささないといけないとか、バッテリは「1回目は2度充電してください」とか謎のことが書いてあったりとか、突っ込みどころに事欠きません。

いやー久しぶりに笑える楽しいものを買うことができました。
最近いろいろ沈んでたんで、すこし気分が晴れました。

ちなみに、充電は6時間かかるそうなので(笑、明日にでもチャレンジしてみようかと思います。。。