歓送迎会

今日は職場の別の事業部に異動になる人の送迎会&異動してきた人の歓迎会がありました。
2人とも私より後の入社で、会社の若手の部門間をまたいだ人事交流だそうです(私もまだ5年「しか」たってないので若手だと信じているのですが。。。)。
直接仕事でかかわっていたわけではないけど2人ともかなり忙しい状態での異動で引継ぎが大変だったみたいですが、こういう機会でいろいろ見識を広げられるチャンスがあるのはいいことだと思います。がんばってほしいなあ。
自分はどうなんだろうな。自分の思っている方向に進めてるだろうかとこういう折に考えてみたり。まあ、結局のところは正しい方向かどうかわからないけど、ともかく動いてみないとなあと思ったりですが。。。