どうしてブログは三日坊主になる?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/11/news122.html
ふーん。

大橋氏はメールソフト「Becky!」のリマインダー機能を使い、ブログ執筆を促すように仕組みを作っている。「指定した時間がくると、(PC上で)ブログのテンプレートが開く。こうなると書かざるを得ない

そこまでするのか。。。
つうか、アクセス数の多いブログってのは基本的に人に読ませて楽しませることを前提にしているコンテンツだと思う。そういうのってある種の才能なので、それを目指してブログをはじめて挫折する、って人もいる気がする。
私も最初のころは人が読んで面白いと思う・ためになるようなことを書いていこうと思っていたんだけど私にはそんなのかけませんでしたw
今は完全にあきらめて適当なたわごとしか書いてませんが、おかげでそれなりに更新できてます(笑。ネタ帳とか書きためる必要ないし。。。