ちょっと配置がえ

先日ヘッドホンアンプを買ったため机の周りが狭くなってしまったのでちょっと配置換え。
5月7日の写真のように、ヘッドホンアンプを袖机をちょっと前に出してその上に乗せていたんですけど、すぐ脇にラックがあるため引き出しが引き出せない状態になってしまってたので。

で、従来はこんな感じに
http://www.studio-harry.com/img/diary/img0092.jpg

棚の真ん中にスピーカを置いていたのですが、ちょっと低くていまいちだったので上に上げてみました。真ん中の棚に、ヘッドホンアンプを置きました。
http://www.studio-harry.com/img/diary/img118.jpg

んじゃあ上に載ってたもの(ELECTRIBE)はどうしたのかというと
http://www.studio-harry.com/img/diary/img119.jpg
反対側のキーボードスタンドに棚を追加して載せましたとさ。

たったこれだけなんですけど、結構大変なんです(笑。MIDIケーブルとオーディオケーブルを裏側に回って抜いて、距離が変わったのでちょっと長めのケーブルに交換して、じゃまにならないように反対側からミキサーに伸ばして、とか。まあ、これがろくずっぽ使いこなせてないのに物ばかりあるダメ人間の末路ですかね。
で、結果スペースが有効に利用できて余裕ができたのだけど、、、唯一の難点はキーボードの手元が暗くなりました(笑。クリップで挟める蛍光灯でも探してこようかなあ…。
これって整理したはずなのに物が増えていくというオチだったり?