mixi日記に変えてみた。

greeでは、外部のblogを指定しても、gree内でちゃんと内容が表示されてコメントもつけられるんだけど、mixiだと完全に外部blogに飛ばされてしまってコメントもつけられない。なんかこれだとあんまりうれしくないので、ためしにmixi内は、mixi日記に変えてみた。
とはいえ、2つblogをべつべつに書く気力は無いので各内容は基本的には同じにしたい。でも、いちいちコピペするのも面倒だなあ。
movabletypeだと、mixisyncという便利なプラグインがあるみたいだけど。

mixisyncのページで紹介されている、Pingを自分のサーバに送信->RSSを取得->mixi日記をメールで更新
http://www.ftp-recordings.net/archives/2005/05/movabletypemixi.php
の方法と同じことをやって見ようにも、はてなダイアリーPing送信先を指定できないし。。。

まあ、ローカルではてなの記法で日記を書いてボタンを押すとmixiの方にもメールを出してくれる、みたいなアプリを書くのでもいいんですけどね。
面倒だからいっそのことはてなダイアリーをやめてmovabletypeにするのもありかなあ…。
しばらくは手でコピって見ますが面倒になったらやめるかも(笑