さて、いくらでしょう?(答えは来週)

t-harry2006-06-11

部屋の片づけをしていて、そういえば2月ぐらいにいっぱいになった貯金箱の存在を思い出した。
この貯金箱、ポケットの中に残ってた小銭とか、部屋に落ちてる小銭とかを見つけるたびに入れてました。もう揺らしてみても押しこもうとしても1円玉も入らないぐらい一杯です。
自分のblogを検索すると買ったのは2004年4月11日らしい(id:t-harry:20040411#p3)ので、いっぱいになるまで2年近くかかったってことですね。

で、あけてみようかと思ったけど、数えていたら時間かかりそうだしもう夜なので1週間後にでもあけてみようと思います。

さて、いくら入っているんでしょうか。

  • 大きさは横の文庫本のサイズから推して量ってください。(部屋に定規が無いんです^^;)
  • 重さは2.5kgありました。ただし、貯金箱自体の重さも入ってます。(貯金箱の重さは、、、もはや分かりません。)
  • 一番多いのは10円玉だと思う。
  • でも、100円玉とかもそれなりに入っていると思う。

PCの前の皆さんも、一緒に考えてみてください(笑
正解者には賞金として、、とかは一切ありませんが^^;