Google Earth 4beta

http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/06/13/0334210&from=rss
まあいかにもな話題ですが、バージョンアップしたそうで早速触ってみました。

今すんでるところを拡大してみると。
 
全然拡大できませんorz
 
まあ田舎だから無理もないか。。。
しょうがないので実家(横浜)のあたりを拡大してみると、、、すごいすごい。かなり拡大できた。
地図のような情報なしに大体の位置で実家を見つけようとすると結構苦労しますね(笑。で、実家の周りの写真がやたら白いなあと思ったら、どうやら雪が降ったときに写されたようです。こんなに白くなるほど降る事はほとんどないのになあ。
しかし衛星写真でここまで撮影できて、さらにそのデータがこんな風に公開できてしまうとは、、、なんかある意味恐ろしい世界だなあ。