届くあてのない(かもしれなかった)荷物

今日、「XX(某有名企業)さんから荷物が来る予定があったりする?」と庶務の人から聞かれた。「ああ、物を注文してるんで、届くと思います」と答えると、「ああ!じゃあこれ、やっぱりそうだったんだね!」と。

??なんのことやらと思い、その荷物を受け取ると、、、
 
なんと荷札の宛先が「○○○株式会社(うちの会社)」とだけしかかかれてません。
 
なんじゃーーこりゃ!しかも、あて先の電話番号が間違っていて存在していない電話番号。

聞くと、うちの配送部門の人も困ってしまい、しょうがないので中をあけてみたみたいですが、中に入っていた納品書もこれまたあて先が会社名だけ。
なんとか備考の欄に「XX(私の苗字)サマ」とカタカナでちっちゃく書いてあって、その情報からいろいろ当てをたどってなんとかたどり着いたみたいです。

一応うちの会社は数千人規模なんで少なくとも私と同じ苗字の人は十数人いると思うんですが(汗)、よく届いたなあ。すばらしい。。。

しかし、、ちゃんと見積もり依頼するときも注文書にも住所と所属と電話番号を書いたんですけどねえ。そもそも注文するときから、どーも不安な対応の担当者でいろいろと不手際があったんだけど。。。
まあコレはちょっとひどいのでさすがに文句(笑)のメールを書きました。
特殊な買い物だったんで、もうここから物を買うことはないでしょうけど(苦笑