会社のWeb接続ポリシーが

急に変更になったらしく、いろんなページで「このページは業務に関係ないとマークされてます」みたいな警告が出るようになった。
でも完全に見れないわけではなくて、「業務に関係あるというのなら、このボタンを押して接続してね。でもログは残るよ」的なメッセージが。
まあこれなら、見ようと思えば見れるので文句もあまり出ないだろうし、無駄なWeb閲覧の抑止になるだろうね。

でも、mixiとか2chは分かるけど、GAME watchとか、slashdotとか、必要な情報源までフィルタするのはどうかなあ。
あと産総研の高木さんのblog(takagi-hiromitsu.jp)までフィルタされてるのはなぜ?