バーベキュー大会(3)

そして、なんといっても毎度恒例になった一大イベントが、、、
http://www.studio-harry.com/img/diary/200609/R0014767.jpg
流しそうめん大会!
バーベキューといいつつ、実はこれがメインだったりします(笑)

http://www.studio-harry.com/img/diary/200609/R0014710.jpg
http://www.studio-harry.com/img/diary/200609/R0014761.jpg

この専用コース(?)は、前日の夜、竹を切り出してきて(今年はこの前日・竹取イベントに参加できなかった。残念)、うまく組み上げての手作りだったり。
一番最初は主催者である私の同期がはじめたんですが、いまでは切り出しや組み上げも実にスムーズにできるようになったようです(笑)

最初ほうは上流からそうめんを流す役をやってたんだけど、上からみんなが必死で取ろうとしている姿を見るのはおもしろい。。。

この後、スイカ割りもやったり(何気に割ってしまったのは自分だったり・・・)と、かなり密度の高い楽しいバーベキューでした。
いやホント楽しいイベントを企画してくれる友達に感謝です。