なんか今日はいろいろと考える日でした。

藪からぼうにだけど、経営とかかじる程度でもすこし勉強してみたいなあと思ったり。
いや、経営にそんなに興味があるわけでもないし、いつかやりたいともまったく思っていないんですけど。。。
とりあえず私はあまりに無学で、企業の経営者・経営陣というものがどんな仕事をして何を考えるべきなのかとかぜんぜんわかっていないので、、せめて教科書的な基準を知っておきたいなあと。そうすると、もしかしたら偉い人の言葉の真意が少し読み解けるのかもしれないかな、と。

まあ、そういうのをまったく知らないで「うちの会社はどうだこうだ」言ったりするのはちょっとおこがましいなあ、という反省も少しあったり。少し。