着メロ感覚でメロディを替えられる赤ちゃんグッズ「えらべるサウンドメリー」

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/10/20/combi/

へー知らなかった。携帯でDLして機器に転送する的な話は結構昔からあるけど、それをきちんとした形で展開したという感じでしょうか。参画企業も結構多いんだなあ。「赤ちゃん用品」という切り口はいいかも。
 
やっぱり、マジ音楽(売れ筋の曲の高ビットレートのフル配信とか)の配信だけが音楽配信ではないと思うですよ。
音楽的・音質的にすごいものではなくても、日常の中の無機質な音とか決まりきった音に変化がつけられたりとか、ちょっと気持ちのいい音になったりするとか、ほんのちょっとしたことでも、少しだけ豊かになれると思うんですよね。。。
そんなことを夢想する私からすると多少のやられた感があるかな。。。