焼津

というわけで焼津に行ってきた。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200611/061125_1.jpg
さかなセンター。
ちょうど昼だったんで入り口の食堂でマグロの3色丼というのを食ったんだけどなんかいまいちだった。つうことでマグロを買ってリベンジしようと。
で、いろいろ見てて思ったけど、こういうところで売られてるものって量が多い(かでかい塊)のが多い。まあ、そりゃそうだよなあ。
本マグロもそんなに高くなくよさそうなものがあったんだけど、でかくて一人で食えなそうだったので(笑)あきらめる。
ミナミマグロとバチの中落ち(どっちも天然もの)を買って帰る。これでも量は結構あるけど、行きの高速代より安かったり。。。(笑)
思いのほか、バチのほうが程よい脂の乗り具合でおいしかった。
あと、海岸のほうの魚市場もいってみたけど、、、こっちはあんまりないんですね。