DTM作曲コンテストの反省。

投票も終わったので。。。

私としては別にコンテストでいい評価をもらうためだけに参加したわけではないのですが、普通の投稿サイトではなくてコンテストというものであるからにはそれなりに聴くに耐えるような曲を、というつもりでありました。が、、、
まあ、一言で言うと自分はまだまだすぎるなあ、と思い知った感じですね(汗)すべての曲を聴いたんですが、リスナーの立場でいうと自分とは比較にならないすばらしい曲がたくさん。。。5曲になかなか絞れませんでした。
あとは、びっくりしたのは結構作曲を始めてそんなに時間がたっていない、ということなのにばらしい曲を作られている方が何人も!これはかなり驚きました。(私が初めて1年目ぐらいの曲なんて・・・orz)ただ時間だけたってもよくなるとは限らない見本がワタクシです(苦笑
 
ただ、審査員の方の「とりあえず絞って17曲」に入れなかったのはまあ正直なところ、、かなり悔しいですね。ちゃんと評価してもらえるステージにすら立てなかったのは厳しい。
 
そういえば悔しいという感覚は久しぶりな気がします。逆に言えばそう思うことなくやってきているところが進歩につながらなかったのかなあと。もっと精進したいと思います。。。
 
最後に、、それでも私の曲にコメントを下さった方、投票してくださった方がいらっしゃったのは本当に励みになりました。ありがとうございました m(_ _)m