休出。。。

明日からインターンシップの学生さんの受け入れをすることになってるんだけど、、そのための資料やらを作成するために会社へ。講義、とまでは行かないでも、少なくとも全体で10時間ぐらいしゃべらないといけないと思うので。。。
 
つうか大変ですね、こういうの作るの。一応ネットワーク関係のことをしてもらうんですが、、学生さんの専門とかスキルがイマイチ分からないのでどこから初めてどこまで掘り下げて説明すればよいのかとか、悩むなあ。
しょうがないのでいろいろ作っておいて不要ならどんどん飛ばすという感じで。TCP/IPとは、みたいな資料とかはいらないと思うんだけど、、、まあ一応。
うーん、大学で講義をもたれている方々はすごいと思います。
 
インターンシップを受け持つのは初めてなんでどうなることかちょっと心配。実習そのものの進め方もそうだけど、、ウチでやってることは会社的にはあんまり本質的な部分ではないので、「音楽大好き!」って感じでこられた学生さんはちょっとがっかりしてしまわないかなあ、とか・・・。うーん。
まあ、心配してもしょうがないのでなるべく楽しんでやってもらえるようにがんばりたいと思います。