ダンボールの見積もり

引越しの見積もりをしてもらったときにダンボールをもらったんですけど、

日通の人「ダンボールは、、、(周りを見て)小さいのを10個と中と大が5個ぐらいでどうですか?」
私「いやー多分そんなにいらないと思いますよ〜。でも一応もらっておきます」

とかいうやり取りをしていたんですが。。。
あまあまでした。
今日最後の本棚の本を詰めていてついに最後のダンボールを組み立てることに。まあ、(さすがの見積もりというか)荷物的にはぴったりでしたが、実際にはPCとかシンセ周りのケーブルとか外したものを入れておけるダンボールをとっておきたかったので結果的には足らなかった。。。うーん、案外ダンボールって使うもんなんだなあ(いまさら)

教訓:引越しのときダンボールは大目にもらう!

ひとつかしこくなりました。