山へ洗濯に

洗濯物がたまっているので洗濯したいのだが、洗濯機はまだない。
本当は先週引っ越した直後に買いに行くつもりだったんだけど。。。
 
で、まあしょうがないので昼から近くのヤマダ電機に。そしたら新生活を始めるとおぼしき学生さんとその親御さんで店がごった返してました。
一生懸命メモ帳を片手にいろいろ検討している彼らを横目に、私は超適当に(ほとんど値段だけのファクターで)洗濯機とレンジを即決。
なんですけど、配送は、忙しくて来週まで出来なと言われてしまった。
うーん、先週だったらまだ全然混んでなくてすぐ出来たと思うんだけどなあ。このラッシュに巻き込まれないように早めに引っ越したつもりだったけど、なんだかんだ追いつかれてしまってるなあ。

で、しょうがないので、洗濯物を持って山、、もとい寮まで洗濯しに行きました。まだ24日までは退寮じゃないので全然OK、合法であります。

洗濯して、その間に寮の残っているものを片付けて、乾燥機に突っ込んで、夜また取りにいくみたいななんとも回りくどいことをやることに。
しかしこう考えると寮の生活って面倒なことをまったく考えなくてよかったある意味便利な環境だったんだなあと、出てみて思ったのでした。