USB版EWI!がしかし。。。

http://www.gizmodo.jp/2007/03/usb_21.html
まずは、GIZMODOの紹介文、、、いったい何をいまさら!
「ピアノより簡単で、誰にでも楽しめる新感覚の楽器ですね」とかも、どう突っ込んでよいものやら。

EWI1000が出たのはもう20年前ですし、誰にでも楽しめるぐらい簡単とは私には思えませんw

小一時間問い詰めたいところですがそれはさておき、
ほう、USB版のEWIが出るのか!と思ったら、、あれ?これAKAIじゃなくてIon Audioじゃん??と思ったら、IonもProAudioJapanのブランドなんだな。
http://www.pro-audio.jp/
なんでAKAIのブランドで出さないのかなあ。急に安っぽく思えちゃうんだけど。
もう今後AKAIprofessionalをなくしていく方向だったりしたら悲しいなあ。。。