ついに退寮

実際にはもう引越しは終えてますが、仕事の関係で引越しの日程が不安だったので退寮日は今日にしていました。

ほぼもう部屋は引き払っていたので最後の片づけをして、寮母さんにご挨拶をして鍵を返して終了です。なんだかんだここに住み始めてからもうちょうど6年にもなるので、やっぱり感慨深いです。。。
寮母さんも、つい最近来たような気がしてたんだけどねえ、といってくれたんですが、自分自身でもなんだかあっという間な感じです。時間で言うと中学高校と同じだけの時間なんですけど。。。
思えば水道もトイレも風呂も共用というとても不便な寮だったんですが、だからこそ逆に同期と顔をあわせる機会も必然的に多く、気軽にメシを食いに行ったり、毎年キャンプ行ったりスキー行ったり、、、と同期のつながりが強くもてたことはすごくよかったと本当に思います。
お世話になりました。。。