すごいぞ「Electronic Keyboard Playmat」!

今日かなり久しぶりになんとなくビレバン*1
にいったんですが、、、うーん、またしてもネタモノを買ってしまいました。
コレです!
http://www.studio-harry.com/img/diary/200704/070430_01.jpg
一見普通のキーボードに見えますが、箱はせいぜいA3サイズぐらい。中身は折りたたまれて入ってます(笑
中身はハンドロールピアノっていうレベルじゃないぐらいぺらぺら、というか、ほとんど紙に近い。。。
レジャーシート2枚重ね、って感じでしょうか。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200704/070430_02.jpg

広げてみると(笑)、61keysというぐらいで結構大きさはでかいです。(上にあるのが76鍵のシンセです)
http://www.studio-harry.com/img/diary/200704/070430_03.jpg
で、なんかパネルにボタンがいろいろあってどうせこれは飾りなんだろうと思ったら、とんでもない!すべてきちんと機能しました。しかも、かなり高機能!

・音色は8音色
・ドラム音色のパッドが8個
・リズムパターンが10種類内蔵、テンポ変更可、FILLINボタンでFillを入れることも。
・そして、なんと自動伴奏機能内蔵!リズムモードで下18鍵を押すとコードにあわせた伴奏が出てきます.
・録音機能!最大40音まで記録可能!
・リズムエディット機能!パッドを使ってステップ入力したリズムを再生できます
いや、正直びっくりです。すげーやエレクトロニックキーボードプレイマット!!

あ、一応いっておきますが、肝心の鍵盤の演奏性はどうかは聞かないでください。上側のぺらと下側のぺらが簡単にずれるのでなかなか演奏は大変です(笑)

さあ、明日会社に持っていって見せびらかそう。さっそく分解されそうだけど。。。


さて、問題です、この製品いくらだったでしょう?
(私がネタでそれなりに容易にかえるぐらいの値段ですw)

*1:東海地方の方はご存知ヴィレッジヴァンガードという変わった本屋というか雑貨屋です