フリーのストリングス音源「DSK Strings」

http://www.dtmm.co.jp/archives/2007/07/dsk_strings.html
ふむ、フリーということを考えるとそれなりによいかも。

課題は、たくさんあるけど、、、
・付属のエフェクタ(DelayはともかくReverbとか)は微妙だなあ。つうかいらん。
・ベロシティの幅がイマイチすぎる。ダイナミクスが全然つけられん。
・こいつをロードしていると終了時にSONARが不正な処理でお亡くなりになります。

まあでも調整次第でなかなかつかえそうな感じです。
フリーでお金をかけずに!という方は試してみる価値ありかと。

ためしに、拙作の「始まりの景色」のストリングスをこいつに置き換えてみた。
http://www.studio-harry.com/mp3/dskstrings_test.mp3
バーブとか、手持ちのものを使っているので多少助けられている部分はあるけど、なかなかよい感じです。
ベロシティの変化が少ないのでピアノなところはフィルタかけるとか多少工夫は必要かもです。

まあ、元がヘタレ曲なのでご参考程度に。。。


体重 :56.7kg
体脂肪:16.3%