我が家の不思議なインターフェース

書こうと思って忘れてたネタ。ウチのマンションの部屋のスイッチなんですが微妙に変だったりします。
これは風呂場のスイッチ。下のスイッチは換気扇ですが、「ランプがあるほう」がONです。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200707/0707251.jpg
一方こっちはトイレのスイッチ。「ランプがないほう」がONになってる。うーむ。適当につけたな(笑
http://www.studio-harry.com/img/diary/200707/0707252.jpg
まあ、これはまだ分かるんですが、気になるのが台所。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200707/0707253.jpg
台所の上には左側に蛍光灯が、右側に換気扇があります。なんですが、右下のほうにあるスイッチは、、左側が換気扇のスイッチで、右側が蛍光灯のスイッチ!
スイッチの脇にはちゃんと「換気扇」と「照明」と刻印されているので、間違ってつけたわけではなくて、もともとこういうものらしい。。。うーむ、おかしいと思わんかったのかい!

いまだに逆だと分かってても、、、たまに間違って押します(笑

あ、忘れてた。
体重 :55.8kg
体脂肪:17.2%