ひさびさのDコン隠れ家

昨日はDコン(DTM作曲コンテストのこと)のチャットに参加してました
たまに覗いてはいたんですがこのところすれ違いばっかりだったのでwひさびさでした。

で、ひょんなことから作りかけの曲をみんなで晒し(?)あうという展開になって、これが非常に面白かった。
完成した曲もいいんですけど、、(一応)一作り手としては、みんなどんな感じで作っているのかというのも興味があるんで。。。やっぱり人それぞれ環境とか、作る過程とか違いますしね。
というか、ホントつくづく思うのは、、Dコンの方はみんなレベル高いなあと。打ち込みやってる年数「だけ」なら私のほうが長いのですが(笑)、長くやったからといってすごい曲が作れるわけじゃあないですからねえ(当たり前)。。。
あーでもいい刺激になりました。

たまにこんな感じでチャットできるといいなーと思います。