松本日帰り

先週末台湾から帰ってきたとこですが、、やんごとなき事情により急遽今日は松本へ出張。

エンジニアは足で稼げ!

ちょっと違う気もする。
そんなわけで、名古屋から2時間、しなのに揺られやってきました。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070925_1.jpg
松本ぼんぼん(→http://d.hatena.ne.jp/t-harry/20060804)のおかげで親近感のある松本ですが、なにしろ片道3時間の日帰りなので今回も観光とかの余裕はありませんでした。。。

それでも、なんとか無事ミッションコンプリートして少しだけ時間があったので、松本城ぐらい行ってきてやる!と思ったんだけど、、帰りの電車まで30分しかなくてかつこの電車に乗り損ねるともれなくムーンライトながらに乗ることになってしまうので、、断念。

で、その代わり「駅のたち食いそばがなかなか侮れない」という情報を元に、食ってきました。確かにそこらの立ち食いそばとはレベルが違う。。。
470円のざるそば定食というので、、、
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070925_2.jpg
なかなか立派なのが出てきた!つうかそば十分おいしい!ちゃんとそばの香りがする!このご飯もそば米を使っている炊き込みご飯でおいしいかった!
おまけに、店員さんにいうとそば湯がもらえる。そば湯がもらえる立ち食いそばは初めてだ(笑

まあそれなりに楽しんできました。
さて、明日はがんばって仕事進めてあさってはまた東京だなあ。。。