おまもりんごさん

http://www.hirahira.net/products/ringo1/index.html
たしかGIZMODEで知ったんだけど、メディアプレイヤーの視覚エフェクトな同人ソフトという、「そんなやり方もあったのか!」という感じのソフトです。
(ちなみにおまもりんごさん2でiTunesにも対応してるらしい)

で、このテーマ曲(?)の「ワスレナゴハン」という曲が公開されているんですが、これがまたエスプリの利いたアレンジで秀逸。なかなかお気に入り。
レガートからスタッカートと自由なストリングスや中間部のピアノの低音とか細かい部分もちょっとツボです。
なんというか、こういう音楽の完成度が高いとコンテンツに説得力が増すなあと思うのでした。

ところで体験版をやってみたんですが、おまもりんごさんはかなり気まぐれな動きで、たまに勝手に太鼓たたいたりするけど音楽とずれてたりします。そこがよいのかもです。