アクティブシニアのパワー

今日はトロンボーンのレッスンに行ってきました。
んで、早めについてしまったのでぼんやりと待っていたんですが、なんか受付のお姉さんが電話応対で一生懸命なにか説明している。
どうやらホルンをはじめたばっかりの人が体験レッスンを受けようとしてるようで、やっていけるかをかなり心配しているようでした。
で、電話が終わってから、そこに(多分)ホルンの先生がいてこんな会話が。
 
「新しいホルンの生徒さんが来るの?」
「いやーなんかいきなりアレキサンダー買ったんだけど、やっぱり吹き方がわかんなくて、レッスン受けてみようというお客様みたいなんですよー!」
 
(!!!スゲーーー!! ←自分の心の叫び)
(一同ちょっと苦笑い)
 
「でもほんとうらやましいですよねー。中高年の方みたいなんですが…」
 
んだ。ほんとうらやましい。。。
説明しますと、アレキサンダーとはホルンのメーカーなんですが、、まあ簡単に言うと「タカイ!スゴイ!」な楽器です。
こんな感じ↓
http://www.dolce.co.jp/products/wind/hr/hr_alexander.html
いわゆるシングルホルンという一番安いタイプでも70万。。。セミダブル/フルダブルは軒並み100万、トリプルは200万。うーむ。

いやーまったく悪いとは言わないけど、、これからはじめるってところでいきなり買えてしまうところがすごい。。。
お金とモチベーションのあるアクティブシニア層はやっぱり最強かもしれん。

私はお金持ちにはなれないでしょうが、、年取ったら楽器を吹いたりして音楽を謳歌するジジイになりたいですねえ。