ノーパソ(ちょい難アリ)

思うところがあってノートPCを購入。
ただし中古品。これが安いのだ!
これ。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nc4010/pm72512x25640bwlxp.html

http://www.studio-harry.com/img/diary/200710/071024_1.jpg
(DSはサイズ比較用w)
PentiumMの1.6GHz、メモリは256MB(最大1GBまでなのですぐ増設する。。)、ハードディスク40GBで、重さも1.6kgなんでまあ持ち運べるレベル。OSはwinXPProSP2。無線LANBluetoothもあるでよ。

が、中古で35000円。すばらしい。。。
音楽系のソフトをいろいろ走らせたかったのである程度パフォーマンスがほしかったのですが、メモリさえ増やせばまあこのCPUならなんとかOKでしょう。
 
ただし最大の難点は、、ヒンジが壊れてるコト。。。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200710/071024_2.jpg
左肩が外れてます(汗)。
LCDとかは問題ないし、、他にダメージを与えずにココだけこんなに破壊されてるなんてどういう使われ方をしたのか不明ですが…。とりあえずそっと使う分には問題ないんだけど、、まあちょっと対応を考えてみるべか。
 
さて、届いたらすでにXPも再インストールされている状態なのでのほほん、と設定したのですが、、設定終了後、、、どーやっても設定したはずのadminのパスワードでログインできない!!なんでじゃーーー!
タイプミスとかCapsLockが入ってたんじゃないかといろいろな可能性を考えて試したけど。。。
 
結局付属していたCDからもう一回OS再インストール。相変わらずトホホな己にあきれますじゃ。
ちなみにこのPC、CDROMドライブはついてない、でも再インストールはCDROMから。うちにUSBCDROMドライブがなければアウトでした。。。(まー最悪会社持ってけばなんとでもなるがw)
普通の人は困るだろうなあ。。。
 
よし、これで次はモバイル用なオーディオインターフェースだなー。。。