エントロピーは増大する

今日はやたら天気よかったー。台風一過ですかね。
なんかうちのそばの通りででかいまつりをやってた。いっぱい出店があったり、ステージまであってなんかライブ演奏までやっていた。。。えらくでかい規模やなー。(自転車で通り過ぎただけだけど。。。)
 
さてそんなイベントには絶好の日和だったのですが、、今日はいい加減散らかし放題な部屋の大規模掃除に乗り出したのでした。

生来の怠け癖も手伝い、どんどん部屋の物のエントロピーは増大していくのです。なんですが、たまーに散らかっている部屋に耐え切れなくなり「ぐわぁーーー!!!」となって片付け始めたりする感じであります。
 
あとは部屋にこもって曲作ってた。イメージがあってもなかなか体現できないもどかしさはいつになったら克服できるのでしょうか。。。
というわけであんまり晴天と関係ない一日でした。
 
 
あ、でも布団は干した。今日は気持ちよく眠れるかな。