松本いってきた

というわけで出張で行ってきました。多少トラブルはあったものの、ほぼ順調に仕事も終わって時間に余裕があったのでなんとなく松本城までふらりと行ってきました。前回出張でどこにもいけなかったリベンジです。
で、松本城は何度もいったことあるんだけど、景観が非常に美しいので結構好きなのです。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200711/071102_1.jpg
「お城まつり」とかかれていたけどどのあたりがまつりなのかよく分からんかった。土日とかしかやってないのかな。
で、お堀の周りを回ってテキトーにぱしゃぱしゃ。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200711/071102_2.jpg
http://www.studio-harry.com/img/diary/200711/071102_3.jpg
この辺は割りときれいに撮れたかなー。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200711/071102_4.jpg
行ったことなかったのでお城の裏側に行ってみたら松本神社というのがあったのでお参りしてきました。
 
ところで、昨日、会社にて
「お土産は何を買ってきましょうか?」
「松本の地酒」
というやりとりが。
 
というわけで、出張先の会社の人に酒屋さんを教えてもらって、そこの親父さんに「松本のお酒で人気があるのは何ですか?」と聴いたところ、「岩波」というお酒を教えてくれました。なんでその純米吟醸を買ってきた。どんなお酒なのか楽しみ。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200711/071102_5.jpg
1升は重たかったんで720mlでカンベンしてください(笑)
 
いやーちゃんと仕事してきたんですよ。ホントです。