名駅

名古屋駅で中央線に乗るときいつもはまります。
大体は7番線からでるんですが、、たまに別の階段であがる10番線からでてたりします。
これが荷物を持っている時最悪。7番線に来るというのでよいこらせとあがってあとちょっとで乗れなかったとき、このホームには7番線の電車の案内しかないようなので(もしかしたらどっかにあんのかなー)次の電車が10番線なのか7番線なのか、よく分からなかったりするのです。ホームを降りてみれば分かるけど、、荷物を持って降りてみてやっぱりこっちのホームが先発だったりするとショボンとなるわけです。

地元人はいつどっちに何がくるのか攻略しているのでしょうか。。。慣れない人間は右往左往するばかりです(汗
なんでこういう風になっとるんだあー。。。