雨の仕事始めと恩師からの年賀状

今日は仕事始めですが雨。最近いろいろ考えるところもあって、、なんとなく気分が沈む。
でも、家に帰ったら中学時代の恩師からの年賀状が届いていて、、、うれしくなった。前の住所から転送されてようやく届いたらしい。
中学時代、恩師と思えるような先生はほとんどいないのだけど(汗)、、彼はまちがいなく恩師。破天荒でへんな教師だったが、言うことは筋が通っていて、タテマエではなくぶっちゃけの本当のところが見える、中学生の自分にとっても一番信用できる教師だった。
 
年賀状には今年でついに50歳だと。。。そうか、、もう15年も前だもんな。
あともう数年もしたら、私は中学生のころに会った彼の年齢になるわけだ。。。そのころには、自分は人から信頼されて尊敬されるような人間になれるのかなー。
 
うむ、なにをどうしたらいいのかさっぱりわかんないけど、ともかくがんばろうと思った。