自転車の鍵

昼過ぎにちょっと出かけようとしたら、自転車の鍵が見つからない。。。
昨日の夜会社から帰ってきて、ちゃんと鍵をかけて部屋に戻ってきたんで、部屋にあることは間違いないんだが。
別に自転車で出かけなくてもいいんだけど、その鍵はもう予備のない最後の1つなのでなんとしても探さないといかん。。。
でも、これがぱっと見当たらない。。。カーペットの下とか、ベッドの下とか、机の下とかにも、、ない!何故だ!!
 
結局1時間以上探して、、、最終的にゴミ箱の中のスーパー袋の中から発見したのでした。よかった。。。
 
なんというかもう、気分が沈んでる時にも、こんなとほほなことが起きる自分に笑ってしまった。
へたれな自分はいまに始まったことじゃないから、いまさらへこんでもしょうがねえなあとかえって気分が切り替わったのでしたw