モバイルでskypeってさ

こういうニュースがあったわけだけど、、
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0801/23/news124.html
つうかそもそも、、、モバイル機器でSkypeって、そんなに使うかなあ?
 
 基本的に無線LANホットスポットをアテにしているわけだけど、そもそも最近はいくらいろんなところにあるといっても、携帯やPHSのようにいつでもどこでもというわけには行かない。
なにより無線LANをONにしたままだとバッテリをむっちゃ食う。だから普段は無線をOFFにしてて、ここぞというときにONにして使えるステーションを探すってことをするわけだが。。。うーん。めんどい。
 
W-ZERO3もってたとき、、最初のころは無線LANを活用すべく、都内でも何度か試したけど、探すのはめんどくさいし、道端を歩いてて移動ながらとかで使えるものはあんまないし、通信してるとあっという間に電池がなくなるし。結局W-ZERO3無線LANは全然使わくなった。。。(個人的にはW-ZERO3ESのときに無線LANがなくなったのはむべなるかなという感じ・・・)
 
まあ、マックとか行けば確実ってことはあるけど、、Skypeで話をするためにマックに行くのか、、、だったら携帯でいいじゃんー。
 
むー。そんなわけで個人的にはモバイル機器の無線LANSkypeというのにまったく魅力を感じません。e-mobileのようなデータ定額通信ができるスマートフォンで、ってのなら分かるけど。
 
あと、ソニーさんこれやって、こっちの方に影響はないんでしょうか?w
http://japanese.engadget.com/2008/01/06/mylo-com-2-hands-on/