PCの調子がー

どうも最近おかしい。
起動するとデュアルディスプレイのうち片方が表示しないときや、アドレスも取得できてるしほかのアプリはつながるがIEWindowsメッセンジャーがなぜか接続できない状態になったりとか(おそらくWininetを使ってるアプリがダメなんだろう)、オーディオインターフェースにノイズがのったりすることがあったりとか。
いずれも1回再起動すればけろっと直るんだけど、、またたまーに起きる。
うーん、曲を作るPCは安定性こそ命なのだがあーー。。。ついでにだんだんHDDの容量がやばくなってきたので(細切れにミックスダウンしたりして曲を作ってたりしちゃうのでどんどんHDDを浪費…汗)、、HDDを買い換えてOSを入れなおそうかとも思うが、、時間をかなり食いそうだし、、、うーむ。