なんとなくヨコハマ買い出し紀行

朝、浜松祭りの練りのラッパで目が覚めました(7:00)、はりいです。
 
今日はとりたてて予定もなかったので掃除をしたり洗濯したりと。
なんとなくヨコハマ買い出し紀行を久しぶりに読んだ。全巻通して。
この作品は個人的に大好きなのです。
具体的に軸になるお話があって事件がつぎつぎと展開して、、ってお話ではまったくなくて、すごくまったりとした世界なんですが、でもそんな中で確実に時間は進んでいくんだなあと思わされるお話です。
直接的になにか主題が描写されているというわけでもないのに、たくさん考えさせられることがある不思議な作品だなあとほんと思います。
 
まあ、そんなわけでちょっとまったりしてました。